きゅうりのやせ我慢

圧倒的きゅうり。しびれる程のやせ我慢。肌の色は緑色!

室内除湿乾燥機の実際。

どうもこんにちは!

初めての方は、はじめましてっ

圧倒的にきゅうりなきゅうりです!

テレビでは今年、観測史上最も遅い梅雨明けになっているとの放送がありました。。

今年は梅雨入り自体が遅かったみたいなので、梅雨明けも遅いんでしょうね。。

さてさて、梅雨になりほとんど天気のいい日がない今日この頃ですが、皆様のお洗濯事情はいかかでしょうか??

その洗濯物、乾いてますか?? 

前回のアリエールジェルボールが大活躍中のきゅうりですが、今回はさらに強力な助っ人のレビューをしようかとおもっております。

梅雨のお洗濯の強い味方!

室内除湿乾燥機

めっちゃお世話になっています。

なぜなら。。。

この一週間晴れの日は1日だけでしたからっ!!

アリエールジェルボールのお陰で、雑巾の臭いはしなくなりましたが

室内干しにすると、まぁ乾かない。。。

なにより。。

外が雨で、さらに室内で洗濯ものを干すと

室内の湿度がとんでもない事になるんです。

湿度87%って。。。。。

雨季のアマゾンですかぁっ!?はぁっ!?

なので、奮発して買いましたっ

除湿機って、大きく分けてデカント式、コンプレッサー式と2種類あるみたいなんですが、 デカント式は室温が上がってしまいがち、そして、コンプレッサー式は音が大きくてうるさい

ということで

いいとこどりのハイブリット式を買いましたっ!

本題の乾燥・除湿具合ですが。。。

いやぁあ~~、いい!凄くイイっ!

音はターボだと、やっぱり大きいですが、それ以下ですとそこまで気になるほどではないです。 ただターボというだけあって、乾燥時間はほかのモードよりも早いですっ

この乾燥機って乾燥した風を洗濯ものに当てて乾かすんですが

この風も上下・左右に広範囲に広がり、かつルーバーがスイングしてくれるので、まんべんなく洗濯ものにを風を当ててくれる賢いやつです。

ただちょっと音が大きいのでどうしても早く乾かしたいとき以外は、中・弱がおすすめです

自分はもっぱらターボ使ってます

音控えめモードもあり、寝る前に乾燥かけてもいいかも知れませんが

まだ音控えめで衣類乾燥したことはないので、乾くかどうかはわかりません。。

また、大き目の排水タンクがついているんですが、この排水タンクも、持ち手が大きくしっかりしているので、排水も全く苦にならないっ

最後に、ナノイーっていうのがついているのですが、こいつが消臭にも一役買っているようです。。 抗菌のアリエール使ってるので、どっちが働いてくれているのかわかりませんが、室内干しの嫌な臭いとはおさらばできました。

同じように困ってるかたがいらっしゃいましたら、除湿機おすすめです。

「今日は雨が降ってるから洗濯できない。。。」

なんて考えることなく、自分の好きなタイミングで洗濯できますっ!!

ぜひ快適な洗濯ライフを送ってくださいまし。。。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぜひまた遊びにきてくださいね!

きゅうり