きゅうりのやせ我慢

圧倒的きゅうり。しびれる程のやせ我慢。肌の色は緑色!

熱中症対策。。がんばれ熱闘甲子園!

どうもこんにちは!

初めての方ははじめましてっ

圧倒的にきゅうりの、きゅうりです。

顔と手の甲の色が日焼けして、変な気分で書いております。

もっと早く紫外線対策をしていれば良かった。。

さてさて、世間は甲子園に沸いておりますが、皆様は甲子園観ておられますか??

個人的な感想ですが甲子園ってプロ野球よりも面白い。。。

プロ野球に興味はありませんが、甲子園だけは毎年楽しみにしており、欠かさず観ておりますw

地元が福岡ですのでホークスには頑張っていただきたいですが、応援する時ってリーグ優勝がかかった時か、クライマックスまでいった時だけなんです・・・。

なぜかって??

そりゃセールになるからでしょうもんっ

プロ野球ファンのかたごめんなさい。。

でも、興味が無い人ってこんなもんです・・。

だってプロ野球に、9回裏0-8からの逆転なんてありますか!?

高校3年生は、その1回の甲子園で最後なんですよ!?

プロ野球選手とは違います。。

という、きゅうりの個人的考えです・・・。

甲子園の青春具合がたまらなく好きです。。

今年はどんなドラマが起こるでしょうか。。

さて、甲子園のもう一つの名物というのが、応援にありますよね。 炎天下の中、大声で応援される高校生やOBの方達や親御さんたちは大変だと思います。。

自分もよく暑い日中に朝の4時から、長いときは20時くらいまで(もちろん途中に昼食・昼寝・夕食の時間を設けております。)竿を振っておりますが、とても体力が必要になります。

ライトショアジギングという釣りかたをしているのですが、知らない方は釣りなんて糸をたらして待っているだけだろうと、思われる方も多いかもしれません。。

簡単に言いますと、竿を振って鉛を100M位飛ばし、ひたすらに糸を巻き取るという作業を延々とやる釣り方です。。

この釣り方に関しては、多分僕は頑張れて40代後半までしかできないと思いますw

終始体を動かしているので、体温の上昇はやっぱり堪えます。。

そこで今回皆様にご紹介したいものがこちら↓↓↓

もう、サイヤ人になりましょう。

本当はこちらです↓↓↓

このシャツは動きやすく、なにより汗をかいた時に風が吹いたら、体感できるくらいに涼しいんです。。

ただ、こういうタイプのインナーって体に密着させて着るのが普通だと思うのですが、僕のように体を使って、特に腕を振りまくって使う人にとっては、振っているうちに脇のあたりが擦れて痛くなってきます。。

172cmで63kgの人でしたらLサイズがちょうどいいかもしれませんが、釣り用や体を動かす人が購入されるなら、普段の自分のサイズよりも1つ大き目のものを購入された方がいいかも知れません。。

冷感性能は僕は満足です。 釣りの休憩時間に釣り具屋さんに寄るのですが、汗をかいてクーラーの風にあたると、むしろめっちゃ寒いです

僕が釣りをするときは、このインナーと携帯扇風機を一緒に持っていって、小休憩の時に体をひやしております。。

yasega-man.hatenablog.com

余りに余った塩飴をなめながらw

熱中症対策として実行していることは、水分と塩分をこまめにとり、体温の上昇に気を付ける等やっています。

夏ですから、外で遊ぶ機会も多いかと思います。

倒れてしまっては元も子もないので、健康第一で夏を満喫出来たらいいですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます!

今年もどうせ9月くらいまで暑い日が続くとおもいますので、熱中症には気を付けて暑さを楽しめたらいいですねっ

それでは、またきゅうりのブログに遊びに来てやってくださね~

きゅうり

f:id:yasegaman11:20190812003038j:plain
戦闘服
<iframe