きゅうりのやせ我慢

圧倒的きゅうり。しびれる程のやせ我慢。肌の色は緑色!

バッテリーあがりは突然に。。。

どうも、きゅうりです。

目にとめていただいてありがとうございます。

さてさて、一年とは早いもので、今年も梅雨の時期になりました。

今日は何の話かといいますと。。。

真夏の恐怖体験の話です。

うそです。

いや、うそではないのですが、旅先でスーパーめんどくさい事になってしまった事がありまして。。

それでは

『バッテリーの話をしよう。』(サンデルさん風)

私は釣りが好きなものでよく休みの日には釣りに出かけるんです。

現在の住まいが福岡なんですが、太刀魚がハイシーズンの時なんかは、ひと月に8回ほど長崎まで遠征しておりました。

土日祝ですとETCをつかえば高速代も平日に比べると安くなるので、そんな日は高速を利用します。

そして。。。

高速道路には。。。

トンネルがあるんです!!

いや高速道路にはそりゃあトンネルくらいありますよ。

でも違うんです。

違うんです!

やらかしてしまったんです。

なにをって???

ライトの消し忘れです!!

「あの対向車の人、ライトつけっぱなしやん。多分先のトンネルでつけた事忘れとるんやろね。笑 なんていうのんびり屋さんなんだろうっ!ぶふーーっ笑」

とか言っていた自分を殴りたい思いました。。

でもやっぱり痛そうだからそれはやめておきました。。

いや、確かに日中だとライトをつけているのは忘れやすいですよね。 外が明るいからメーターが光っていることに気づきにくいんです。

その日は前日結構遅くまで仕事してたことと、夕まづめ(おさかながよく釣れる時間帯:夕暮れ時)まで 時間があるからと、パーキングエリアに車を止めてエンジンを切り1時間ほど仮眠をとることに。。。

1時間後に絶望が目を覚ましました。

あ、きゅうりが目を覚ましました。

キーを回せども回せども

カチカチカチカチっ

そんなむなしい音が周囲に響くだけ。。。

当時私はJAFに加入をしておりませんでした。 なぜなら、車のパンクやらバッテリーくらいなら、自分で交換できるし バッテリーあがりならブースターケーブルさえ持っていれば誰かにお願いして、繋げさせてもらおうと思っていたからです。 車を乗り始めてからJAFを呼ばないといけない状態になったことがなかったんです。

その時もブースターケーブルを車に積んでいたので、実は当初そこまで焦ってはいませんでした。

あの時までは。。。

ちょうど隣にとまっていた、ちょっとやんちゃそうなおじさんに声をかけたところ 快くバッテリーを繋ぐことを引き受けてくれました。

バッテリー救助には手順があります。 詳しくはこちらをポチリ クルマのバッテリー上がりと応急処置|トラブル|JAFクルマ何でも質問箱

ので、ここは人には任せられないと思っていたのですが、しきりに「俺がやる!」というおじさんに負けて 任せることに。。。。

見事に逆流されました

車が動かなくなってしまった事を確認して、おじさんは去っていきました。。。。

結局その後JAFに来てもらって、近くのディーラーに運んでもらい解決はしましたが 目的であった太刀魚釣りには行けませんでした。。

皆さんもバッテリー上がりには気を付けましょう。。。

スマホタブレットの充電にも使える便利なやつがありますので、のぞいてみてくださいね あの時こいつさえ持っていれば。。。。 今は常に車の中にこいつがいます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後ともきゅうりよろしくおねがいします。