きゅうりのやせ我慢

圧倒的きゅうり。しびれる程のやせ我慢。肌の色は緑色!

雨の日。地味だけど強力な味方のあいつ。。

どうも、こんにちは。

きゅうりのやせ我慢ブログに立ち寄っていただき、ありがとうございます。

どうやら今年の梅雨も雨がひどいようですね。。。

雨の日っていうのは、個人的には別嫌いではありません。

むしろ休みの日にクーラーの効いた部屋の窓際で、ちょっと遠めに扇風機を設置して 一番弱い風力の風にあたりながら読書する。

ふと目線を窓の外に移した時に、真昼なのにちょっと薄暗いあの感じに心が癒されます。

しとしと雨だったら尚更良し。

だが通勤は話が別だっ!!!

当方、通勤には電車を利用しております。

自宅から駅まで徒歩で15分。。

まぁ濡れますよね。。

足元がっ!!

通勤です。

ということは一日の始まりであり

今日の1日を濡れた靴で過ごさないといけないという事になります。

グチョグチョに濡れたくつで??

1日を過ごす???

「あ、すみません。今日雨でしょ? 濡れたくつで1日過ごしたくないので、今日は仕事休みますね。」

きゅうり、OUT~~~~~~

いやいかん。 普通にクビだ。

かといって、男性って女性みたいにオシャレ長靴なんてないし。。。 そもそも長靴で仕事なんてできないし。。。

そんな時に見つけちゃいました。。。

靴用の撥水スプレー

使用してみた結果。。。。

まぁ良いよねっ

流石に足首まで浸かるような水たまりには、無理でしたけど 水たまりに気を付けて歩いたらしっかり弾いてました!

流石に全く濡れないということはないですけど

するとしないではやっぱりちがいます。

雨が降っていなくても、何やら汚れも付きにくくなるようですので

お気に入りの靴なんかにシュッとしておくのもいいかもしれませんね。

これからの季節

上手に雨と付き合っていくためにも、一本くらいおうちにあってもいいかもしれませんね

私のやせ我慢が、少しでも皆様に役立てれば幸いです。

それでは、最後まで読んでいただいたあなたに感謝します。

また遊びにきてやってくださいね~

きゅうり。