きゅうりのやせ我慢

圧倒的きゅうり。しびれる程のやせ我慢。肌の色は緑色!

結局、カッパってなにがいいの??

どうもこんにちは!

初めてのかたは、はじめましてっ

ここ最近は雨が多くて困ります。。。

圧倒的きゅうりのきゅうりです。

気象庁の梅雨入り宣言から10日程経ちましたが、いぜん明ける気配がありません。。

ということで、今回は自転車通勤にもってこいな、雨合羽のレビューです。

ワタクシごとなんですが、梅雨の時期というのに最近引っ越しをいたしまして。。。

家賃が安くなり、駐車場代も安くなり、部屋数も1つ増えたんですが・・・

駅が遠くなりましたっ!!

そんなわけで、今現在自転車で駅まで通っております。

うちから徒歩5分くらいのホームセンターにて、うきうき気分で自転車と雨合羽を買いに行きまして、ママチャリと雨合羽を購入しました。。。

ママチャリのノリ心地は最高なんです。 問題は・・・・

カッパ!!!

ワタクシ、ホームセンターで3000円くらいのカッパを買ったんですが 雨の日にはもう二度と着ることはないでしょう。

僕が買ったのは、ホームセンターでよく見かける、紺色のあのカッパです。

コンビニで売ってるビニールカッパよりは性能がいいだろうと思っていました.。。

実際コンビニのビニールカッパより性能はいいんでしょう。。

しかし

自分の汗で、カッパの中がびっしょりになりましたっ!!

無理ムリムリムリムリ

もう着ない。二度と。。。。

ただ、法令上と安全面も考えると自転車を運転しながら傘をさすのはできないし、雨の日だけタクシー使うとかするとなると、せっかく家賃の安い家に引っ越した意味がなくなるので、どうしてもそれは避けたいっ

というわけで、カッパを新調しました

僕は釣りをするので、フィッシングウェアを持っています。

ですから釣り用のレインウェアもあるっちゃあるんですが、釣りようのやつでしてそこまでオシャレではないんです。。

そこで、安くてオシャレで通気性のいいものをと探した結果・・・

これ買いました。

決め手はゴアテックスなのに2万円台というコスパのよさです。

ちなみに釣り用のゴアテックスレインウェア

5万します

やっぱりですね、蒸れ方が違うんです。。

そりゃいくらゴアテックスって言っても全く蒸れない事はないんですが

蒸れ方が全然違います。

紺色の雨合羽よりは、断然蒸れません。

何よりも色味もいいですからね

これなら雨の日もちょっとだけ気分があがります。笑

同じカッパに悩んでらっしゃるかたがいらしたら、おすすめしたい。。

↑のカッパじゃなくてもいいので、一度高いからと思わずに調べるだけ調べてみてもいいかも知れませんよっ

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。

是非また遊びに来てくださいねっ

りきゅう