きゅうりのやせ我慢

圧倒的きゅうり。しびれる程のやせ我慢。肌の色は緑色!

夏こそクーラー掃除!

どうもこんにちはっ

 

初めての方ははじめまして!

 

もう夏が嫌になっているきゅうりです。。

 

アツイノキライ・・・。

 

さてさて、いよいよ夏本番。。

これからの季節、家のクーラーが大活躍する時代です。

 

皆様のクーラー、ちゃんと掃除してますか??

クーラーを掃除していないと意外と多いのが、クーラーの中のカビ・・・。

 

のどがイガイガする前にクーラーの掃除をおすすめします。。

 

今回大活躍した掃除道具がこちら↓↓↓

 

 

スプレータイプの洗浄剤

 

まず、エアコンの外側を雑巾でやさしく拭き吹き。

吹き出し口も併せて拭き拭き。

 

次に、エアコンのカバーを上にあげて、フィルターを取り出します。。

 

フィルターを取り出してびっくりっ

 

ホコリが結構たまっていました。。

 

そういえば最後にエアコンを掃除したのは、年末だったような。。

 

そりゃホコリたまるはず。。

 

 

フィルターのホコリはお風呂にてお湯をかけて、中性洗剤とスポンジでやさしく洗い流しました。

 

そして、家のベランダの日陰になる場所で陰干しに。

 

そしていよいよアルミフィンの掃除へ。

 

スプレー缶に書いてある使用方法を確認し、フィンの部分にシューってするだけっ

 

スプレーを吹きかけると、シュワシュワと音をたてて、フィンの汚れを落としてくれます。

 

これで秋までは乗り切れるか。。

 

それでもフィルターは2週間に1回はお掃除した方がいいようです。

 

最後に1時間くらい送風でフィンを乾かして、陰干しをしておいたフィルターを装着し終了。。

 

気分の問題だと思うのですが、心持ちクーラーの効きがよくなったような。。

 

これで、この夏快適に過ごせそうですw

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ぜひまた暇つぶしにおいでくださいね!

 

 

きゅうり