きゅうりのやせ我慢

圧倒的きゅうり。しびれる程のやせ我慢。肌の色は緑色!

きゅうり的熱中症対策

どうもこんにちはっ

 

初めての方は、はじめましてっ

 

圧倒的にきゅうりな、きゅうりです。。

 

皆様は夏バテなどされていないでしょうか??

 

 

ワタクシきゅうり。

 

 

しっかり夏バテしておりますw

 

 

汗ってかくだけで、体力もっていかれますよねw

 

それでお茶だったり、水だったりを飲むのですが、ここで大事なのが塩分だそうです。

 

今回はこの夏やらないよりは、絶対にやっておいたほうがよい熱中症対策。

 

きゅうり的対策方法です。

 

 

まず、やっておきたいことの一つがいかに体温を上げないようにするか。

 

その一つが、前回記事にさせていただきました日傘。

 

yasega-man.hatenablog.com

 

日陰がないなら自分で作る的発想がなんとも男らしい一品です。

実際に直射日光を浴びるよりは、日傘をさすことによって体感温度は実感レベルでさがります。

 

さらに紫外線も抑えることができるので、日焼けの予防にもなり、まさに一石二鳥。

 

男性だからと恥ずかしがらずに、ぜひ使っていただきたいアイテムですっ

 

つづきまして。。

汗をかくと、理屈抜きで体が欲しがるものがある。

 

お水!

 

しかし、汗をかいて水分ばかり補給していると足りなくなるのが、塩分。。

 

体の中の塩分が足りなくなると、疲労感や倦怠感、さらには胃の中の消化液の減少によって食欲不振になったりするそうです。。

 

お塩って大事。。

 

そんなわけで今回購入したものがこちら~

 

 

飴ちゃん。

 

どうせ毎日1つは食べるだろうと思って、1kg買いましたが、めっちゃ多くってちょっと後悔しておりますw

 

でも、ご家族でお暮しの方、例えば育ちざかりのお子さんが2・3人とかいらっしゃるご家庭のかたは、このくらいあった方がいいかもしれませんね。

 

僕の場合は通勤時にどうしても汗をかきますので、会社についてまずやることが、口の中にポイっとソーダ味の飴ちゃんを放り込むことです。

 

飴ちゃんをなめると、気持ちの問題かもしれませんが、汗かいて水ばかり飲んでいた時と違って、朝の集中力が増した気がします

 

お塩ってすごい。。。

 

ただ、塩分の摂りすぎも体に良くない様ですので、塩分の摂りすぎには注意して、素敵な飴ちゃんライフを楽しんでいきましょう。。

 

そして今もっともきゅうりが、ハマっているものがこちら↓↓↓

 

 

ヘッドホンではありませんw

 

首にかけて使用できる、小型の扇風機です。

 

なんとも満足。首に直接風を送ってくれるので、とても重宝しております。

 

自転車で駅まで行くときは、まだ風を受けるからいいものの、駅について電車を待っている時に、どっと汗をかくんです。

 

この気持ちわかっていただける方も多いはず、、。

 

そんなときに役立つのがこの扇風機。

 

首にまいて、スイッチオンですぐに風が。。。

 

なんとも心地よいです。

 

ただ、満員電車での使用は避けるようにしてください

 

つけてて思ったのが、万が一お隣が女性の方だったとして、髪の毛を巻き込んだら迷惑をかけてしまうと思ったからです。

 

そこさえ注意していれば、快適に過ごせます。。

 

この夏、時代の最先端の波に乗っていきましょうw

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

 

また暇な時にでも、のぞきに来てやってくださいませっ

 

 

きゅうり