きゅうりのやせ我慢

圧倒的きゅうり。しびれる程のやせ我慢。肌の色は緑色!

時にはメンテの話をしようか。

どうもこんにちは!

はじめての方は、はじめまして!

圧倒的にきゅうりな、きゅうりです。

7月も折り返し。 一向に明ける気配のない梅雨。。。 それどころか、どうやら台風が近づいてきているようです。

折角晴れたと思ったら、平日。

休みの日に晴れやがれっ!!!

失礼。

取り乱しました。

趣味全般が外で遊ぶ趣味ですから、やせ我慢がそろそろ限界に。。

そんなわけで、今回は

雨の日いかに楽しく過ごしていくかを、追及しました。

僕としましてはとにかく釣りがしたいものですが、なかなかお天気が僕の味方をしてくれません。

むしろ敵だっ!!

うそですごめんなさいお願いですから晴れてください。

今回はとりあえず釣りに関した何かをしようということで。。

道具のお手入れをすることにしました!

毎回釣りにいったらリールや竿を水で流してはいるのですが、そのうちの3回に1回の割合でグリスアップをしているんですが、そろそろグリスアップの時期なのでちょうど良さそうです。

釣りに行って帰ってきた時って大体疲れ果てていますので、水で塩を流すくらいの気力と体力しか残っておりません。。

こういう時こそお手入れだ!

今回使用したのは、ダイワさんのオイルとグリス。。

使ってるリールがダイワさんのリールなので、純正を選んでみました。。

youtubeで釣りの動画をみながら、リールのメンテナンスをするというのもなかなか楽しいものでした!

ちなみにこのグリスセットですが、メンテナンスの仕方が分かる説明書が入っていますので、初心者の方でも安心してメンテナンスができると思うのでおすすめです。

やはり雨の日には雨の日なりの楽しみ方があるんだなと、思い直した一日になりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また是非遊びに来てやってくださいね!!

きゅうり