きゅうりのやせ我慢

圧倒的きゅうり。しびれる程のやせ我慢。肌の色は緑色!

木造アパートの騒音事情。。

どうもこんにちはっ

 

初めての方は、はじめましてっ

 

圧倒的にきゅうりな、きゅうりです。

 

 

まず何から話すべきか。。。

書きたいことは山ほどあれど、、、うーーーむ。。

 

 

とにもかくにも、この記事が初めて一人暮らしを始める方や、木造アパートに引っ越そうと考えている方に読んでいただけるよう祈るばかりです。。

 

まず初めに、この記事は完全にきゅうりの個人的考えですので、中には木造アパートが大好きな方もいらっしゃると思います。。

そんな方たちを否定しているつもりはありませんのであしからず。。

 

 

さて前置きはここまでにいたしまして。

 

 

自分、もう人生で二度と木造アパートには住みません。

 

木造アパートに住むくらいなら車生活に戻ります。

 

本気でそう思えるくらいに木造アパートには住みたくないです。

 

 

あ、自宅を建てるとか、一軒家を借りるとかであればお話は全く逆で、逆におすすめです。

 

自分が住んだアパートが、たまたまうるさかったなどとフォローする方もいらっしゃいますが、自分が住んだアパートが1分の1でうるさかったので、もうきゅうりの中では木造アパートはうるさいものになりました

 

すみません。

 

自分が住んだアパートは投資物件のアパートでした。

特定できないようにごまかしますが、銀行に虚偽の申請をだして顧客に投資資金を貸し出すように仕向けた会社の物件です。

 

自分は2階建ての1階に住んでいたんですが、いやいや、壁という壁が紙でできているんじゃないかと思えるほどに、生活音がまる聞こえ。。

 

2階のかたのプライベートなんてほとんどないようなものだと考えた方がいいでしょう。。

 

なぜなら、2階の方のおトイレ事情が、その都度、大なのか小なのかが分かるくらい聞こえるんですものw

扉の開け閉め、足音、シンクの開け閉めはもちろん、テレビの音、普通のトーンの話声、携帯のバイブの振動、靴の脱ぎ履き、シャワーや洗濯、料理まで。

ストーカーなら大喜びしそうな生活音が盛大に聞こえます。

 

多分ですが、広い天井がそうさせるのか、2階の方が1歩あるこうものなら、その1歩で広い天井全体が振動し、音を増大させる機能がついているのでしょう。

 

1階に住む者にとっては騒音地獄です。

 

住むということ。

 

それは文字通り生活の拠点になる場所です。

 

賃料をすこし手出ししたら、RCマンションを借りれるならば僕はRCマンションをおすすめします。

 

オブラートに包んで発言します。。。

 

「俺はもう二度とっ!!絶対にっ!!木造アパートにすまないっ!!絶対にっ!!!」

 

と、思いました。

 

 

希望的観測で物件を見ないでください。

 

不動産屋さんは、いい事を言ってくるでしょう。。

売上が必要ですもんw

自分が住むわけじゃないですもんw

 

すべてを信じるなとはいいません。

 

でも、鵜呑みにすると馬鹿をみるかもしれません。

 

あなたが今借りようとしている物件は本当に大丈夫ですか??

もし失敗してもすぐに引っ越せばいいと思われているかもしれませんが、引っ越しするにはそれなりの資金と時間と労力が、もう1度かかるんですよ??

 

今一度、1歩引いて本当に木造アパートでいいか考えてみましょう。。

 

木造アパートについて調べてらっしゃるかたに、ぜひお伝えしたいこと。。

悪い事書かれていることがあるとすれば、希望的に「まぁ大丈夫だろう」と考えずに現実をみてシビアに考えていただいてちょうどいいです。。

 

 

自分が住むところです。。

慎重にいきましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ぜひまた遊びにきてくださいねっ

 

 

きゅうり

 

f:id:yasegaman11:20190706195703p:plain

きゅうり