きゅうりのやせ我慢

圧倒的きゅうり。しびれる程のやせ我慢。肌の色は緑色!

いざっ!!スキンケア入門っ!!~ベラリスとニベアクリームを添えて~編(パート1)

いやぁあ~~、いい!凄くイイっ!

どうもこんにちは!

初めての方ははじめましてっ

圧倒的にきゅうりな、きゅうりです

さて、前回に引き続きの記事になりますが コチラもみてねっ☟

yasega-man.hatenablog.com

今回は初めてのスキンケア使用感編です。

まずは購入した商品ですが以下の二つです。

これまでのきゅうりの人生を振り返って、ここまで本格的にスキンケアを始めようと思ったことが、今までにあったでしょうか?

いいえありません。

っていうか、「この2つで本格的って言葉を使うなよ。」って言葉が聞こえてきそうですが、きっとベラリスもニベアクリームも立派な化粧品だと信じておりますっ!!

ので、大目にみてやってくださいね。///テレ

さて。

ワタクシきゅうりが今までにやったことがある事といえば、髭剃りあとに塗る髭剃り後のローションくらいです。 ただ、それも1本全部使いきったことなど1度もなく、なんとなく買ってみてなんとなく使ってみた程度でした。

髭を剃った後も特に肌荒れしたこともなければ、かゆくなったことすらなかったからですね。。。

僕みたいな人も結構多いとおもいます。

そもそも、髭を剃るための髭剃りフォームなんて使いません。

朝の洗顔の時に一緒に髭をそるので、洗顔料で十分だと思っていたからです。

なので、意識してスキンケアをしていこうと考えたのは、実際今回が初めてになります。

なので今後の化粧品については今持ってるこの二つを使い終えてから考えていくことにします。

きゅうり30代半ば。

ちょっぴりわくわくしております。

まず、ベラリスからなんですが

いやぁあ~~、いい!凄くイイっ!

失礼しました。

凄くイイっ!!

懲りてません。大事なことなので二度書きました。

初めての事だから衝撃を受けてるのか、実際使ってる人はこの感じが当たりなのかわかりませんので、完全にきゅうり主観です。。

いや、ごめんなさいね、実際本当に感動すら覚えたんです。

まず、洗顔後タオルで顔を拭いて鏡をみたら、フムフム、いつものきゅうり

そこにベラリス様の登場です。

掌(てのひら)にマスカット大のジェルボールを作ります。 (使い方やどのくらいの量なんてわからないので、ググった結果だいたいこんな感じでかいてました。) この時点で、ぷるぷるのジェル感に「おぉっ」ってなりました。

ぷるぷる

ローマ字にすると

purupuru

WA-SU-RE-TE-KU-DA-SA-I

このぷるぷるを、掌でのばしていくんですが

伸ばしていくうちにぷるぷるサラサラになっていくんですっ

「おぉっ」→「おぉっ!?」

ってなりました。

顔に塗る方法はわからないので、とりあえず優しくなじませるイメージで顔全体に塗りこんでいきます。。

最初の感じはぬるぬるしていて「これいつまでヌリヌリしていればいいんだろう」って思っていましたが、段々とお肌が手にくっついていく感じなり。。。

「おほ~っ!これがもちもちってやつかぁ!」

そうなんです。塗っていくうちにもちもち感が出てきたんです。 びっくりですよ。

そしてさらに鏡をみてびっくりしました。。

「これテレビでよくみるやつやーーーんっ」

すみません、ほんとすみません。ナルシストでは絶対にないですっ!

しかしっ!

自画自賛、大いに結構っ!

鏡の中のきゅうりがいつものきゅうりじゃなかったんですからっ!

みずみずしい肌ってこういうことなんだって思える感じになっていましたっ!

なんていうか。。。ぷるつやって感じです。

いや、つやぷるか??

そんな感じになっていました。

男の肌でこんなになるってことは、もっと繊細なイメージのある女性の肌だったらもっとすごい事になるんじゃないでしょうか。。

「この値段でこの感じなら、お高い化粧品ってどうなるの!? えっ。。。まさか整形級っっ!?!?ねぇ、どうなるの!?」

想像たくましいきゅうりがいました。

もう興味がとまりません。

だがしかーーーしっ

まずはこの1本をしっかり使い終えてから、次を考えようと思います。

今回あの女性社員の方に、40代って言われて、結果的に良かったのかもしれません。

じゃなかったら、スキンケアしようなんて思わなかったですから。

っていうか、その概念すらなかったですから。笑

何事も感謝感謝。。。

今回、初めての試みだったのですが、久しぶりに何か始める時のあのワクワク感を感じることができて、うれしかったです。 また、初めて買ったのがベラリスとニベアクリームでよかったと思います。

まだほかの化粧品を試したこと事がないので、なんともいえないところはありますが、少なくとも使ってよかったという実感はありました

もし、この記事を読んでいただいてスキンケアに興味を持っていただけたなら、幸いです。

ベラリスおすすめですよ!

初めてでも気軽に買えるお値段ですし、僕は感動できました!

そして、稚拙な文章に最後まで付き合っていただいたあなたに感謝します。

さて、次はニベアクリームの使用感を書こうと考えております。

ぜひまた遊びにきてくださいねっ!

いやぁあ~~、いい!凄くイイっ!

きゅうり