きゅうりのやせ我慢

圧倒的きゅうり。しびれる程のやせ我慢。肌の色は緑色!

バッテリーあがりは突然に///。。3

f:id:yasegaman11:20190706195703p:plain
きゅうり

どうもこんにちはっ! 初めての方は、はじめましてっ

自作のプロフ画像が、とても気に入っているきゅうりです。

早速、前回の続きですが。。。

その前にどうしても伝えておきたい事があります。

いや、言っておきたい事といったほうがいいですね。

それでは

『バッテリーの話をしよう。』(サンデルさん風)

すっきりしました。

ではまず、前回のお話ですが

弱ったバッテリーをムリヤリ使い続けると、さらにバッテリーは弱くなる

という、なんとも分かりきった事をやってきた結果

やっぱりバッテリーを買わないといけなくなる

という、愚かなきゅうり晒す。 という、記事でした。

ただ、ジャンプスターターはあって困るものでは絶対にないですし

室内灯の消し忘れ、ライトの消し忘れ等でバッテリーが上がっときに

いちいちJAFを呼ばなくてエンジンスタートできるので、むしろあったほうがいいものです。

JAFを呼ぶということは、まずJAFの方が来てくれるまで待たないといけません。 夏の炎天下のなか日陰もないところで、バッテリーがあがったら??

逆に、真冬の夜の吹雪いている時だったら??

近くにJAFの方がいてくれたらいいでしょうけど、そんなところで1時間も待つ羽目になったら 本当に大変ですよね。

車の中も暑くて地獄。。。

外は外で太陽と暑さの地獄。。。

その逆もまたしかり。。。

ジャンプスターターはモバイルバッテリー代わりにもなるので、お守りとして持っておくのも 一つの手ですし、僕は持っておくことを強くお勧めします。

体験者は語る。です。

気になる方、もしくはジャンプスターターってなーに??

っていう方はリンク張っておきますので、ぜひ見るだけでも見てくださいっ! 知識として知っているだけでもきっと役に立つと思います!

さて、ここからが本題なのですが

結局きゅうりは迷った末にどんなバッテリーを買ったのか。

というところなのですが

どうもいろいろ調べた結果

僕が選んだバッテリーがこれです。。

ご購入の際は、ご自身の車にあったサイズ・ターミナルの端子を確認してから購入しましょう。

ちなみに、僕が乗っている車は

ヴォクシー60です。 走行距離は15万キロですw

結構なやせ我慢具合だと思います

やっぱりメーカーが日本の会社というところと

とにかく評価が高いという

なんとも単純な理由ですw

バッテリーが届いて早速感動したことが

エンジンがかかるっ!!

普通な事なんですが、お久しぶりすぎて感動しました。

僕の場合は通勤に車を使わないので、車に乗らないときは

2週間乗らないときもありますので容量の多いタイプを買いました。

まだ買ったばっかりなので、バッテリーの調子がいいのは当たり前といば

当たり前なので、覚えていたら半年後くらいに調子の報告を させていただこうと思います。。

それでは、最後まで目をとおしていただき、本当にありがとうございます。

僕のやせ我慢が、どなたかの生活の役に立ちますように

また遊びに来てやってくださいね~

きゅうり