きゅうりのやせ我慢

圧倒的きゅうり。しびれる程のやせ我慢。肌の色は緑色!

梅雨のお遊び

どうもこんにちは!

初めての方は、初めましてっ

圧倒的きゅうりな、きゅうりです。

さてさて、何度か梅雨の暇つぶしをご提案してきたきゅうりですが、いよいよやることがなくなってきましたw

毎日毎日、飽きもせずに雨を降らすお空が憎たらしいっ

というわけで、今日は初心に帰ろうかと思います。

家の中で楽しめるエンターテイメントの代表的存在

映画?

マンガ??

違います。

確かに両者も代表的存在なのは間違いないです。

むしろきゅうり的ににはわざわざ時間を作って楽しむほど好きなものです。

今回ご提案しようと思うのは。。

圧倒的存在感。

圧倒的エンターテイメント。

人を楽しませるためだけに存在し、一部の人間に崇拝され、神とまで崇められる存在

PS4

圧倒的今更感。

まぁでも普通に面白いよね。

もう皆さんPS4はお持ちだと思うんですが、今回は発売当時からず~~~~~~っとやって。。。

は、いませんね。

でも、一週間に一回はやってるソフト。

ラスト・オブ・アス!!

個人的に。。

くっっっっっっそおもろいです

いや、何がって

くっっっっっっそおもろいんです

キャンペーンも面白ければ、マルチプレイも面白いというまさに神ゲー

概要だけふわっとお話しますと、アメリカで人が狂暴なキノコのお化けになってしまう病気が発生し、キノコのお化けに噛まれるとその人も漏れなくキノコのお化けになっちゃって、荒廃してしまった世界をいかにして生き抜いていくか、というゲームです。

主人公はパンデミックで娘を失ってしまった、中年のおじさん。

ヒロインは(というかもう一人の主人公というか)、キノコのお化けに噛まれたのになぜかお化けにならない少女。

この二人が出会い、一緒に旅をしていくという内容です。

はい、ここまでのあらすじは、全体の1%にも満たない内容で、物語はとても重厚で登場人物の一人ひとりにドラマがあり、単純ではありません。

ので、大人向けといいますか。。。

いや、個人的には大人向けだと思います。

まるで一本の映画をゲームでプレイする感覚です。

ゲーム的にも、武器を拾ったり作ったり改造したり、目的地に着くまでの戦略が必要になったりで、物語の内容とゲーム性が本当に両立していると感動しました。

初代バイオハザード、PS版初代メタルギアソリッド、と衝撃でしたが、ラスト・オブ・アスもまた衝撃でした。

このゲームは強くお勧めです。

マルチゲームも、これまた完成されていて、ひたすらにおもしろい。

ですが、今回はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

是非また遊びにきてくださいね

きゅうり