きゅうりのやせ我慢

圧倒的きゅうり。しびれる程のやせ我慢。肌の色は緑色!

バッテリー交換時の罠に気をつけて。。。

どうもこんにちは!

 

初めての方ははじめましてっ

 

最近日焼けしてしまい、緑が深緑になりつつあるきゅうりです。

 

うだるような暑さに加え、文字通り命がけで鳴きまくる、セミたちの鳴き声に早くも冬が恋しくなってまいりました。。

 

さて、今回のお話はバッテリーを交換する際に気を付けなければいけないポイントのお話です。。

 

さて、ワタクシきゅうりここ最近バッテリーを交換しました。

 

yasega-man.hatenablog.com

↑↑↑これです↓↓↓

 

 

今日は車の芳香剤が、そろそろただの飾りになってきたので、新しい芳香剤を探しに某大手で全国チェーン展開している車用品屋さんに行ってきまして。。

 

もちろん、店で買うつもりは全くありません。

 

匂いを確かめて気に入った芳香剤があったら、躊躇なくネットで買います。

 

ホームレス経験ありのきゅうりは、きっと人よりもお金の大事さが分かっていると思うので、安く買うことにおいて恥ずかしいとか、面倒だからとかは一切ありません

 

いい匂いを探しあて、お店を出ようとしたときにふと視界の中に入ってきたものがありました。。

 

僕が積んでるバッテリー。

 

33800円(税別)2019/7/24現在

 

いや、たっっっっっっかぁぁぁぁああああ!!

 

思わず声がでてしまい、近くのカップルの方がめっちゃ引いた目で、きゅうりのことを見ておりましたw

 

そりゃ、声も出るでしょう!!

だって2万円もちがうんですよ!?

 

バッテリー交換くらい自分でできるよって方は、ご自身でネットで買って交換した方が遥かに、遥かに安上がりですみます。。

 

ただっ!!

 

ここでひとつ注意点なのですが、自分でできる自信がない方は、逆にお店で購入した方がいいということ。。

 

なぜなら、某大手で全国チェーン展開している車用品屋さんはバッテリーの持ち込み交換はなぜかやってくれないからですw

 

「あ、お持ち込みの場合は交換作業はできません。」とのことです。

 

なんで?

店で30000円のバッテリーと、自分で買った12000円のバッテリー。。

品番も全く同じのバッテリー。。

 

FU-SHI-GI  !!!

 

思うところはありますが、そこは大人なきゅうり。

ぐっと飲み込んでお店を出ました。。

 

きゅうり的まとめ。

 

「そろそろバッテリーが弱ってきたなぁ」とか

ガソリンスタンドで点検してもらった時に、「弱ってますよ」と言われ際は。。。

 

ご自身で交換できる方は、早めにネット注文を。

 

次に、ご自身でバッテリー交換ができない方は、ご近所の車の「整備工場」(町の車の修理屋さん的なところ)にまずは電話でバッテリーの持ち込み交換してもらえるところがないか、電話で確認してみましょう

 

そこで工賃+ネット注文のバッテリー代が店頭販売よりも安ければ、ネットで買って、そこで交換してもらえばいいと思います。

 

 

例えば、僕が買ったバッテリーですが、店頭価格33000円だったとして、実際は12800円で買いました。

 

 

町の整備工場でバッテリーを交換してもらったとして、スーパーミラクルウルトラ大げさに言って工賃で10000円かかったとしても、合計22800円。

 

10000円も違います!!!

 

どうしても、バッテリーの交換をしてくれるところが見つからなかったら、店頭で買いましょう。。。

 

 

バッテリーって決して安いものではありません。。

 

ここまで読んでいただいたことも何かの縁だと思います。

 

もちろん、きゅうりブログで買う必要も全くないですが、いつかバッテリーで困った時に「そういえば前にどこかで、バッテリーはネットで買った方がお得だっていう記事を見たぞ」くらいで覚えていただけたら嬉しいです。。

 

 

それでは!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

ぜひまた遊びに来てくださいねっ

 

きゅうり